2022年11月2日水曜日

北海道の帯広方面に探鳥旅行2

少し写真の整理ができたので、帯広方面探鳥旅行の続編をアップします。
二日目は、日の出と日の入り前後はガン類の撮影、昼間は公園や河口の探索をしました。朝は気温が低く少し風もあったので、手袋をせずにシャッターを押していると、久しぶりに指がちぎれるような感覚でした。まあ、終日晴天で快適な条件で探鳥ができました。

ハクガン 大きな群れでした

編隊飛行です ヒシクイ

シジュウカラガン 畑の上をスイスイ飛びます

良い所を飛んでくれました マガン

タンチョウ あちこちにいてました

こちらもあちこちにいました オオハクチョウ

ハジロカイツブリ 沼でゆったり泳いでいました

ベニマシコ ♂もいましたが撮れず

枯れ枝にちょこんと ハシブトガラ

シマエナガ もう少しちゃんと撮りたかった

日没後に発見 ホシムクドリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください