2022年11月20日日曜日

待ち疲れの一日

今日は天気が優れなかったので、予定どおり大阪南港野鳥園へ。カメラを新調した私の奥さんの飛びもの試写も目的の一つです。
朝からオオタカが来たので飛ぶのを待っていたのですが、五時間以上、木にとまったまま枝でゴソゴソしていました。タイトルとおり、待ち疲れしました。
現地は、椅子があるのが救いでした。

コアオアシシギ 今日一番の成果です

あまり脚が見えませんが アカアシシギ

ウミアイサ 近づいて来てくれませんでした

モズ ミサゴのお立ち台を占拠していました

ずっと木にとまっていました オオタカ

ミサゴ いつものように大活躍しました
 
四羽入ってきました ヘラサギ


ーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーー

アオアシシギ、イソシギ、ハマシギ、ヒドリガモ、マガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、オオバン、カイツブリ、ユリカモメ、ハイタカなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください