2022年11月19日土曜日

巡回探鳥でしたがなんだかなぁ

今日はまず池に行きました。結果は、見たい鳥さんは見れずで残念な気分でしたが、カモはいろいろいてました。その後、農耕地に行きましたが、農作業中で鳥さんほとんど現れず。さらに、いつものお山方面に行きましたが、こちらも苦戦でした。
明日は雨模様なので、定番の探鳥地に行く予定です。

ハシビロガモ 好きなカモの一つです

頭の色は少し違いますが ヨシガモ

オカヨシガモ ホシハジロと一緒に泳いでいます

今季初見です ミコアイサ

ヘラサギ よく見ると目を開けて起きてます

手すりでポーズ ホオジロハクセキレイ

タヒバリ あちこちでたくさん見かけました

上が気になる鳥さんが一羽 ハマシギ

モズ この時期は山から下りてきています

見返りの男前 ホオジロ

ルリビタキ お山ではこの写真が精一杯でした


ーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーー

メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、コゲラ、ウグイス、ジョウビタキ、シロハラ、ウソ、アオジ、クロジ、カワラヒワ、イカルチドリ、マガモ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ユリカモメ、ハイタカなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください