2022年10月30日日曜日

お山で今季初の鳥さんたち

昨日まで旅行だったので、今日はいつものお山でゆったりと探鳥です。これといった写真は撮れませんでしたが、今季初めての冬鳥さんに複数会いました。来週も冬鳥さんにたくさん入ってきてもらいたいものです。

マミチャジナイ きりっとしていました

この鳴き声は久しぶりでした ツグミ

クロジ 撮れたのはこの一枚だけでした

ごちゃごちゃの中にいました ビンズイ

エナガ こちらは常駐組です

こちらは渡り組です ムギマキ


ーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーー

メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、キビタキ、ウグイス、アトリ、シロハラ、カケス、コジュケイなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください