2022年5月4日水曜日

佐賀県探鳥(2日目)

探鳥2日目は、気合を入れて干潮のだいぶん前には現地に到着しました。天気が回復し、風は強かったのですが、快適な一日になりました。目の前で鳥さんの群れが展開するのは壮観で、これを見るといつも行って良かったと思います。また、想定していた鳥さんに加え、望外の鳥さんにも会え、大満足でした。

午後は、鬼ノ鼻山憩いの森に移動しました。やはり山での撮影は苦労が多く、鳥さんの声はいろいろ聞こえましたが、こちらでは写真はほとんど撮らせてもらえませんでした。

トウネン とかいろいろな鳥さんが飛び圧巻です

はるか彼方に ソリハシセイタカシギ

カラシラサギ 嘴の黄色いコサギのようです

これが精一杯でした サルハマシギ

ユリカモメ ぷかぷか浮いてました

こちらも遠くでぷかぷか泳いでます シマアジ

シベリアオオハシシギ 現地の方が教えてくれました

黒くなった子は初めて見ました ツルシギ

ダイシャクシギ もいてました

別の鳥さんと思ってました ツクシガモ

クロツラヘラサギ 一列に並んで採餌してました

お山ではこの鳥さんだけ撮れました キビタキ

そしてこの日もチャレンジ カササギ


(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください