2022年5月6日金曜日

佐賀県探鳥(最終日)

探鳥最終目は、天気が回復して風もおおむね収まり、絶好の撮影日和となりました。今回の旅行の主な目的は、夏羽になった黒いツルシギとアカツクシガモだったので、早めにいてるところに移動し、その撮影に集中しました。

結果、撮るには撮れたのですが、もう少し潮位が上がれば(近くで撮れれば)良かったのに、と思った次第です。まあ、次回のお楽しみといったところですね。

午後は、たまには観光ということで、吉野ケ里遺跡を見て回り、その後帰阪しました。
結構、強行軍だったのですが、鳥さんを見ていると癒されます。また、チャンスを見つけて行ってみようと思います。

ツルシギ 残念ながらトリミングしてもこれくらい

はるか沖合でゆったり アカツクシガモ

オオソリハシシギ 他の鳥さんに埋もれてます

ダイシャクシギ 孤高の感じです

たくさん飛んでいました ダイゼン

サルハマシギ 伸びをしています

もう少しもふもふしていれば… エリマキシギ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください