2022年5月28日土曜日

お山でボチボチ探鳥

昨日は、久しぶりに飲みに行きました。そんな訳で、今朝は早起き出来ずで、お山でゆったりとすることにしました。

山頂までの道中では、サンコウチョウとクロツグミの鳴き声を聞き、しばらく出てくるのを待ちましたが、写真は全くダメで、サンコウチョウが飛んでいるのをちらっと見ただけ。山頂でも、いろいろな鳥さんがいるのはわかりましたが、なかなか写真は撮らせてもらえませんでした。

明日は朝から町内会の水路掃除の日なので、再びゆったり探鳥することにします。

カケス 鳴かないと見つけにくいですね

アイリングは赤いんですね エナガ(お子様)

キビタキ 虫をしばいてました

一瞬出てきた時の証拠写真 クマタカ


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

メジロ、ヤマガラ、ヒガラ、オオルリ、コサメビタキ、ウグイス、ミソサザイ、ヤブサメ、ホトトギス、ツツドリ、カワラヒワ、キセキレイ、ツバメ、ソウシチョウ、コジュケイなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください