2022年5月15日日曜日

そろそろ山ごもりの季節かな

今日は、まず近場の都市公園へ行ったのですが、ほとんど坊主でした。渡りの時期も終わりかけのようです。このため早々に退散して、近くの河口に移動し水鳥の様子を見ましたが、ここも、いつもの鳥さんの数は少なくなっていました。
そんな訳で、午後は近くの林道で探鳥しました。
寒かったせいか、どこも鳥さんの出は渋めで、苦労が多い一日となりました。

コチドリ お子様が大きくなってきました

かにさん捕獲 チュウシャクシギ

ホオジロ 林道方面で撮ったのはこの鳥さんだけ


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

メジロ、シジュウカラ、センダイムシクイ、オオルリ、キビタキ、サンコウチョウ、サンショウクイ、ヤブサメ、ツバメ、アオゲラ、シロチドリ、キアシシギ、キョウジョシギなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください