2022年5月14日土曜日

雨の中やっと会えました

今日の天気予報は曇りでしたが、午前中はずっと雨(涙)。しかしめげずに、まずはいつもの都市公園へ。メスでしたが今季初のサンコウチョウに会うことができました。
午後は、地元の田んぼを見て回った後に林道へ。少しだけ成果がありました。

明日は晴れそうなので、良い一日になりますように。

サンコウチョウ 次は尾の長い方を期待します

小さいのでこれが精一杯でした センダイムシクイ

キジバト 青ければ良かったのですが(失礼)

まあ見たという証拠写真 ゴイサギ

だいぶん大きくなっています ケリ

キアシシギ 何故か田んぼにいてました

巣立ったばかりでしょうか スズメ

オオルリ 遠くで鳴いてました

水浴び後の羽繕い中でした メジロ


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

シジュウカラ、ホオジロ、ヒバリ、キビタキ、ウグイス、ヤブサメ、サンショウクイ、ソウシチョウ、ツバメ、アカハラなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください