2022年5月2日月曜日

遠征明けの探鳥

昨日まで佐賀県へ遠征で、帰ってきたのは今日の朝2時ころでした。という訳で、流石に今朝はゆっくり起きて、ゆったり探鳥です。
まずは、近場の都市公園へ行ってみましたが、見れたのはキビタキくらいだったので、昼過ぎに干潮となる河口に移動しました。ここでは、いろいろな鳥さんが出迎えてくれ、まずまずの一日となりました。

コアジサシ 相変わらずの空抜けです

ストレッチ中です キョウジョシギ

ハマシギ 波打ち際にて

いつでも愛想よし キアシシギ

トウネン だいぶん赤くなっています

いつも元気よく飛んでます シロチドリ

キビタキ 公園で唯一撮れました


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

エゾムシクイ、カワラヒワ、ツバメ、コチドリ、メダイチドリ、チュウシャクシギ、ヒドリガモ、ミサゴなど


※ 遠征の写真は整理ができ次第、ブログアップします。
  少しお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください