2022年5月21日土曜日

雨模様だったので近場で探鳥

今日は朝から雨がパラつく天気でした。予報は曇りだったので、とりあえず地元の田畑で車の中から探鳥です。その後、お山を含めいろいろ回り、たくさんの鳥さんを見ましたが、写真の成果はもう一歩の一日でした。

明日は天気も良さそうなので、気晴らしに小遠征する予定です。

ゴイサギ 地元の田んぼにいてました

ずっとさえずっていました ヒバリ

イカルチドリ つがいでいてました

今日も淡水域で キアシシギ

コシアカツバメ 今季初撮りです

畑をスイスイ飛んでいました ツバメ

キビタキ 長い時間さえずっていました

上空を一瞬だけ通過した時の証拠写真 クマタカ


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ヒガラ、ホオジロ、オオルリ、ウグイス、ミソサザイ、ホトトギス、ツツドリ、カワラヒワ、キセキレイ、イワツバメ、ソウシチョウ、コジュケイ、ケリ、コチドリ、イソシギ、イソヒヨドリ、など

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください