2023年2月23日木曜日

いろいろな所を見てきました

今日は朝から雨が降っていたので、大阪南港野鳥園へ。着いたときに満潮だったので、カモ以外の鳥さんは少なめの印象でした。
そんな訳で、お昼前には堺浜に移動たところ、人がたくさん集まっていました。何事かと思いましたが、どうやら大阪港に入港していたアメリカの軍艦を見るために来た人たちでした。ちなみに、現地では期待していた鳥さんに会えずでした。
その後地元に戻り、男里川河口の状況を確認しに行きました。目的の鳥さんは相変わらず、はるか彼方でした。

--確認できた鳥さん--
メジロ、ジョウビタキ、タヒバリ、モズ、ツグミ、カワセミ、ダイゼン、マガモ、カルガモ、コガモ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、オカヨシガモ、オナガガモ、スズガモ、ホシハジロ、ビロードキンクロ、オオバン、カイツブリ、カンムリカイツブリ、ウミアイサ、ハイタカ、ミサゴなど

ハイタカ 一回だけ近くで飛んでくれました

コガモ 三羽の編隊飛行です

カワセミ 遠くにいても目立ちます

ミサゴ いつもの棒にいました

タヒバリ 近くに来てくれました

スズガモ 二羽で仲良くしていました

ホシハジロ 着水前です

ウミアイサ はるか彼方でも目立ちます

カンムリカイツブリ たくさんいてました

ビロードキンクロ これ以上近くに来ません

オカヨシガモ 帰る間際にお愛想してくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください