2023年2月22日水曜日

沖縄探鳥旅行 3日目

沖縄2日目は国頭村に再び泊まり、3日目は朝からは周辺の田畑の散策です。こちらは、これといった成果はなかったので、早々に森林公園へ移動し、昨日証拠写真しか撮れなかったノグチゲラなどを再度探しに行きました。結果、またしても証拠写真しか撮れなかったので、次回の旅行の宿題としておきます。
お昼前からは金武町の田畑へ移動したのですが、こちらでは多くの鳥さんに会うことができました。ただ、ここでも期待していたシマキンパラを見ることはできませんでした。無念です。

ツメナガセキレイ 金武町で何とか会えました

タシギ こちらはあちこちにいました

ヒバリシギ 近づいてくれませんでした

オジロトウネン こちらも遠くにいました

タカブシギ 斑点がきれいでした

アオアシシギ コアオもいてました

セイタカシギ ここにもいてました

シロガシラ あちこちにいましたが良い写真無し

イソヒヨドリ きれいな個体でした

ハチジョウツグミ 証拠写真です

ホントウアカヒゲ こちらは森林公園で

ノグチゲラ 出てきたのは一回だけでした

サシバ 森の中で鳴いていました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください