2023年2月20日月曜日

沖縄探鳥旅行 1日目

沖縄探鳥旅行の目的は、私としては前回の旅行であまり撮れなかったノグチゲラがメインです。ただ、初日は沖縄への移動で到着がお昼頃だったので、まず有名な探鳥地の三角池と漫湖水鳥湿地センターに寄り、三時ころから宿泊地のやんばる国頭村に移動です。
いきなりいろいろな鳥さんに会え、期待が膨らんだ初日となりました。

クロツラヘラサギ 三角池で出迎えてくれました

セイタカシギ 池でたくさん飛び回っていました

アカアシシギ 湿地センターにたくさんいてました

マミチャジナイ こちらも湿地センターで

リュウキュウヒヨドリ 普段は撮りませんが…

サシバ 屋根のアンテナにとまっていました

リュウキュウツバメ 電線でくつろいでいました

ミサゴ 捕っているのは南国風の魚

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください