2023年2月12日日曜日

久しぶりにお山とかで探鳥

昨日今日と暖かい日が続いたので、雪も解けているだろうと、久しぶりにお山で探鳥してきました。撮影は相変わらずでしたが、久しぶりにレンジャクに会え、楽しい探鳥となりました。お昼過ぎからは河口に行ったのですが、こちらも思い通りにはならずでした。まあ焦らず、これからもボチボチ探鳥します。
今週末は旅行なので、ブログ更新は無しの予定です。

--確認できた鳥さん--
メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ヒガラ、アトリ、カヤクグリ、ミヤマホオジロ、アオジ、ウソ、コゲラ、オオアカゲラ、ルリビタキ、ツグミ、カケス、シロチドリ、ダイゼン、マガモ、カルガモ、ヒドリガモ、オカヨシガモ、オオバン、キンクロハジロ、ビロードキンクロ、カンムリカイツブリ、ウミアイサなど

オオアカゲラ お山に行った甲斐がありました

ヒレンジャク 二十羽以上の群れでした

ダイゼン いつものとおりお愛想してくれました

ウミアイサ もっと近くで撮りたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください