2023年2月21日火曜日

沖縄探鳥旅行 2日目

沖縄初日は国頭村森林公園近くのペンションに泊まり、2日目はまだ暗い時間から周囲を散策しました。お昼前からは、海岸近くの田畑、辺野喜ダム周囲などを廻りました。
結果、期待していたヤンバルクイナは鳴き声を近くで聞いただけ、シマキンパラは全く姿を見ることはできませんでしたが、ホントウアカヒゲ、ノグチゲラに会えたのは幸運でした。
見れる鳥さんの種類が地元と違うのは、本当に楽しいです。

ノグチゲラ シルエットの証拠写真です

ホントウアカヒゲ この日は♂♀撮れました

サシバ 暗色型のようです

アマサギ 白色型だと思います

セッカ どこにいても撮ってしまいます1

カワセミ どこにいても撮ってしまいます2

リュウキュウメジロ 寒緋桜の中で

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください