2022年2月27日日曜日

お山の天気は昼前から回復

昨今の天気予報は春の陽気だとかで、そろそろお山のシーズンかと思い、昨日に続き朝から行ってみたのですが、小雨がぱらついたり結構強い風が吹いていたりで、探鳥は苦労しました。
午後は地元の公園へ。定番の鳥さんたちが出迎えてくれました。

先週末から何やかんやとしないといけないことがあり、23日から今日までお休みにして用事の合間にいろいろな所に行って探鳥したのですが、万歩計の歩数(本日二万歩以上)だけ増えた感じです。

ルリビタキ 公園でお愛想してくれました

もう春間近 メジロ

ヒガラ 寒いのに水浴びしてました

トリミングしてもこんなに遠く マヒワ

アオジ 藪の中何とか撮影できました


ーーー 他に見たり声を聞いたりした鳥さん達 ーーー

シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、ウソ、ジョウビタキ、ツグミ、シロハラ、ウグイス、アカゲラ、カケス、カワガラス、コジュケイ、マガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カイツブリなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください