2022年2月13日日曜日

雨が降るまでお山でその後は地元の畑

昨日までの好天がうって変わって、朝からどんよりとした天気で、お昼からは、雨が降る予報です。そんな訳で、今日は近場の和泉葛城山に行くことにしましたが、早い時間から雪が降り出してきたので早々に切り上げて、イオンで買い物してから、地元の畑を見て回りました。

お山ではいろいろな鳥さんを見ることができましたが、暗いのと空は白抜けになってしまいますので、撮れた写真は「もっと頑張りましょう!」でした。地元はいつもの鳥さん達が遊んでくれました。

アカゲラ 山頂に着いたときに鳴いていました

見れたのは♀だけでした ルリビタキ

ウソ 雪舞う中でも餌に夢中でした

行きがけの駄賃で カワガラス

普段あまり撮らないのでたまには カワラヒワ


ーーー 他に見たり声を聞いたりした鳥さん達 ーーー

オオアカゲラ、マヒワ、カシラダカ、アトリ、カケス、ヤマガラ、アオジ、タヒバリ、ヒバリ、ケリ、ツグミなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください