2019年4月6日土曜日

少しだけ夏鳥確認しました

今日は、車の点検で北大阪へ行かなければならなかったので、用事の時間まで箕面へ。そろそろコマドリなんて思っていたのですが、幻想でした。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ホオジロ、カワガラス、キセキレイ、カルガモ、マガモなどで、カケスやオオルリの鳴き声を聞きました。

用事が済んでからは、情報収集目的で大阪南港野鳥園へ。メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、シロハラ、ツグミ、センダイムシクイとカモ類を見ました。

明日は車の引き取りがあるので、再度、北大阪方面にチャレンジしようかな。

カワガラス 久しぶりに見ることができました

唯一撮れた色つきの鳥さんです キセキレイ

センダイムシクイ 鳴き声判別です

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください