2019年4月16日火曜日

大泉緑地公園でヤブサメとか…

春の渡りが気になるので、今日も無理やり休みを取り大泉緑地公園へ。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、アオジ、カワラヒワ、シメ、シロハラ、ツグミ、クロツグミ、キビタキ、そしてタイトルのヤブサメなどでした。また、家内はオオルリも見たようです。

せっかくの季節なので、今週末も引き続き探鳥に励もうと思います。

ヤブサメ 小さくて暗い所にいるので撮るのに苦労します

なかなかうまく撮れません クロツグミ

シロハラ 大きなミミズと格闘中でした

今日一番の愛想良し シメ

キビタキ きれいな個体でした

この子は可愛い顔をしていました カワラヒワ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください