2019年4月7日日曜日

昨日と同じ場所で夏鳥探し

昨日点検に出した車を引き取りに行かなければならなかったので、今日も箕面へ。鳥さんはチラ見ばかりで、唯一、カワガラスがお愛想してくれました。
メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ホオジロ、クロジ、ウグイス、センダイムシクイ、オオルリ、カケスなどが見れた鳥さんです。

その後、車を引き取り、大阪南港野鳥園へ移動しましたが、ここでも鳥さんの出は渋め。
見れた鳥さんは、メジロ、ツバメ、シロハラ、ツグミ、カイツブリ、トビ、チュウヒなどでした。

どこに行っても巡り合わせが悪いので、野鳥園は早々に引き揚げ、地元の様子を確認しに泉佐野丘陵緑地へ。
ここでは、メジロ、シジュウカラ、ホオジロ、アオジ、クロジ、トラツグミ、カワセミ、キンクロハジロなどを見ました。

夏鳥がなかなか撮れないのは残念ですが、もうしばらくの辛抱ですね。

カワガラス 今日は泳いでいる姿です

今日も出てきてくれました チュウヒ

クロジ 丘陵緑地では♂と相性が悪いです

やっと地元で見れました トラツグミ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください