2019年4月28日日曜日

なかなか思い通りにはいきません

連休二日目の今日は大泉緑地公園へ。現地ではノゴマを撮ることができ、キビタキやアカハラはたくさん見ました。また、コマドリは鳴き声を聞いただけでした。

他に見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、ツグミ、シロハラなどでした。

大泉緑地公園は昼前に切り上げて、大阪南港野鳥園へ移動しましたが、こちらも鳥さんの出は渋め。ただ、朝は結構いろいろな鳥さんが見られていたようです。

シロハラ、センダイムシクイ、キビタキ、コチドリ、メダイチドリ、キアシシギ、チュウシャクシギ、ウミアイサ、オオバン、ハシビロガモなどが見れた鳥さんです。

昨日の探鳥が良かったので、今日はもう少しと感じてしまいました。

ノゴマ 久しぶりに撮れて良かったです

大泉にも野鳥園にもたくさんいました キビタキ

センダイムシクイ 鳴き声判定です

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください