2019年4月21日日曜日

渡りの時期の鳥さんいろいろ

今日は大泉緑地公園へ行くつもりで家を出たのですが、道中で気が変わり岸和田市中央公園へ。

メジロ、シジュウカラ、アオジ、カワラヒワ、キビタキ、オオルリ、シロハラ、ツグミ、クロツグミ、エゾムシクイ(鳴き声判定)、サンショウクイなどを見ました。

選挙に行くのを忘れていたので、一旦家に帰り投票した後、午後からは地元の泉佐野丘陵緑地へ。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、アオジ、ホオジロ、コゲラ、エナガ、キビタキ、シロハラ、アカハラ、コガモ、キンクロハジロなどでした。

今週末からはGWとなりますが、今季まだ見ていない、コマドリやコルリ、サンコウチョウなどが見れるか楽しみにしておきます。

オオルリ 2回しか出てきませんでした

ミミズを飲み込んでいました クロツグミ

サンショウクイ 証拠写真だけは何とか撮れました

地元の公園にまた来てくれました キビタキ

アカハラ こちらもまた地元で見れました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください