2019年4月27日土曜日

大型連休初日はお城で五目撮り

今日から10連休となりますが、その初日は悩んだ末に大阪城公園へ。やはり、この時期の安定感は抜群でした。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、エナガ、アオジ、メボソムシクイ、シロハラ、アカハラ、コサメビタキ、キビタキ、オオルリ、コルリ、コマドリ、サンコウチョウ、ツバメなどでした。

これで今季、渡りの時期のメジャーな鳥さんはほぼ見れたので、明日からはもう少しマニアックな鳥さんを探したり、撮影を頑張ったりしようと思います。

コマドリ 今季初見です

木の上の方にいて撮りにくかったです コサメビタキ

キビタキ あちこちでお愛想してくれました

久しぶりに撮りました コルリ

アカハラ もう居ないと思っていました

何とか撮れました オオルリ

サンコウチョウ 帰り間際に出てきてくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください