2019年4月11日木曜日

休みを取って渡りの夏鳥さん探し

これまで、どうも夏鳥との巡り合わせが悪いので、この時期にいろいろな鳥さんが出現する大泉緑地公園へ。期待していた鳥さんのうち、キビタキだけは何とか見ることができました。

他に見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ、コサメビタキ、アトリ、シメ、シロハラ、アカハラ、ツグミ、ツバメ、カルガモ、バン、カイツブリ、オオタカなどでした。

その後、現地で教えていただいた情報の場所に行って、珍鳥を無事見ることができました。望外の鳥さんが見れたので、情報をいただいた方には感謝しきりです。
ありがとうございました。

なかなか強敵でした キビタキ

コサメビタキ 一瞬で飛び去ってしまいました

頭が黒い子でした アトリ

アカハラ いつでも撮るのは難しいです

公園のあちこちに沢山いました シメ

アオサギ 子育て中でした

だいぶん待っても飛び出しませんでした オオタカ

ヤツガシラ この鳥さんを見に先月石垣島まで行ったのですが…

2 件のコメント:

  1. ヤツガシラと出会い最高ですね。

    返信削除
    返信
    1. いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      当日は本当に運が良かったです。鳥さんとの出会いは巡り合わせですから。
      今後も出会いを求めて、ぶらぶらし続けます。

      では、今後もよろしくお願いします。

      削除

何なりとコメントください