2019年3月31日日曜日

近場で夏鳥を探すも姿なし

今日は朝から雨が降っていましたが、徐々に回復。根来山げんきの森と男里川河口で探鳥しました。

げんきの森では、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、コゲラ、ホオジロ、アオジ、ジョウビタキ、ルリビタキ、キセキレイ、キンクロハジロ、ノスリなどが見れましたが、夏鳥はまだでした。ただ、センダイムシクイの鳴き声は聞こえたような気がします。

男里川は期待していたシギチはほとんど見れずで、マガモ、ヒドリガモ、カルガモ、カモメ類、トビ、アオジ、オオジュリンなどが見れた鳥さんでした。

来週こそ、夏鳥見れますよね。

もうすぐしばしのお別れです ジョウビタキ

ヤマガラ 桜の花についている虫を食べています

コゲラ たくさん出てきていました

愛想よく出てきました ホオジロ

キンクロハジロ 池でまったりしていました

桜と一緒に メジロ

キセキレイ 今年やっと被らずに撮れました

男里川で頭の黒い子がいました オオジュリン

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください