2024年6月30日日曜日

土日の雨はつまんないですね

今朝は雨が降っていたので、ゆっくりめに起きて、車の中から探鳥できる地元と近場の田んぼへ。新しいカメラの練習は出来るのですが、濡れるので壊れないか心配です。その後、お山に行ってみたのですが、霧と強風でとても探鳥できる状況ではなかったので、移動してお池の様子を見てきました。
まあ、新カメラの使い勝手もだいたい把握できたので、次の遠征は何とかなりそうです。

キジ 子連れでした

ヒバリ お子様のようです

イソシギ まあ証拠写真です

カルガモ 親子仲良く泳いでいます

カンムリカイツブリ 巣づくりしていました

番外編カワトンボ どの種か同定できません

番外編チョウトンボ だとおもいます

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください