2024年6月23日日曜日

地元で初見の鳥さん

今日は朝から雨模様だったので、地元の田んぼで探鳥です。アマサギがいればと思っていたのですが、なんと初見のツバメチドリに会うことが出来ました。
ただ、少し目を離した隙にどこかに飛び去ってしまい、その後3時間ほど探索しましたが、再会することはできませんでした。ちょっと残念です。
その後、新しいカメラに慣れるために、ツバメの飛翔を撮る練習などをしていました。
もう梅雨入りしているようですが、今度の土日は良い天気になりますように。

ツバメチドリ まさか地元で会えるとは!!!

アオサギ アマサギには会えずでした

ヒバリ お子様と思います

ケリ グループで固まっていてます

スズメ お子様と親

チョウゲンボウ 最近白抜け写真ばかり

カンムリカイツブリ 久米田池も行きました

カイツブリ お子ちゃまです

ツバメ 練習の成果はこの程度でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください