2024年6月12日水曜日

山梨県へ探鳥旅行3

探鳥旅行三日目ですが、早朝は宿泊地の忍野八海付近、朝食をとった後には西湖野鳥の森公園に行き、午後から大阪に帰りました。忍野ではこれまでオナガが見れていたので、楽しみにしていたのですが、残念ながら鳴き声も聞こえませんでした。
海外からの観光客が非常に多く騒々しいので、どこかに行ってしまったのかもしれません。とは言うものの、いろいろな鳥さんが見れ、この遠征も楽しく終わることができました。

コムクドリ エサを一所懸命集めていました

コサメビタキ 一瞬だけ出てきてくれました

カワラヒワ あちこちにいてました

ツバメ 親が運ぶ餌を待っていました

ミソサザイ 西湖の公園でさえずっていました

ヤマガラ ヒマワリの種が大好物です

番外編ニホンリス 親子でいてました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください