2024年1月28日日曜日

雪が心配でしたがお山へ

お山は先週雪が降っていたようなので、昨日、一昨日と河川敷で探鳥しましたが、今日はそろそろ大丈夫かと思い行ってみました。神通温泉から上がったのですが、雪は路端に少々ある程度で、無事山頂に到着できました。
現地では相変わらずいろいろな鳥さんに会え、楽しむことができました。雪が問題なければ、来週もまた行こうかな。

アトリ マヒワと一緒に採餌していました

マヒワ 朝とても元気でした

ウソ いつでも口に何か入っています

ヒガラ 追いかけっこしてました

カシラダカ たくさんいました

ルリビタキ 鉄板、定番ですね

ミヤマホオジロ 樹上白抜けですが会えました

オオマシコ 久しぶりに会いました

カケス 愛想が悪いのでこれが精一杯です

オオアカゲラ こちらは愛想よしでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください