2024年1月21日日曜日

久しぶりに紀の川で探鳥

今朝はゆっくりめに起きましたが、雨降りだったので雨が止むまで地元の畑で車の中から探鳥、久しぶりにタシギを見ることができました。
雨があがったので、お山に行こうとしたのですが雲に覆われていて、こりゃアカンと思い紀の川河川敷をウロウロすることにしました。結果、写真はダメでしたが、いろいろな鳥さんに会えました。
この週末は、雨模様の日が続いて残念な気分でした。来週末こそ、晴れてほしいものです。

タシギ 地元では久しぶりです

ベニマシコ 飛んで行ってしまいました

シメ 遠くの樹上に出て来ました

ホオアカ 一瞬だけ見れました

カシラダカ たくさんいますが出てきません

モズ よく鳴いていました

イワツバメ 越冬しているんですね

ミサゴ お腹ふくれています

ハヤブサ あっという間に飛び去りました

カワアイサ はるか彼方にいました

2 件のコメント:

  1. バードソンの時に出てくれなかった鳥が4種も!!

    返信削除
    返信
    1. 巡り合わせですよね。
      でも写真は見てのとおり残念でした。

      削除

何なりとコメントください