2024年1月13日土曜日

小遠征でタカサゴモズ

先日お山でタカサゴモズの話をしている人がいて、ネットで情報を調べてみるとある程度場所が特定できたので行ってみました。結果、ワンチャンスでしたが見ることができました。
午後は、大阪南港野鳥園に新年のあいさつをするために移動しましたが、強風のため残念ながら鳥さんは隠れていたようです。
明日は、相方のガンカモ調査のお手伝いで、地元回りの予定です。

タカサゴモズ フェンスの上でもありがたや

モズ 低木に隠れていました

ジョウビタキ モズと比べると小さいですね

ミサゴ 野鳥園で定番です

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください