2024年1月20日土曜日

雨の日は定番の場所で探鳥

今朝は雨が降っていたので、いつもの大阪南港野鳥園へ。現地では、猛禽類を期待していましたが、いつものミサゴとはるか彼方のオオタカが見れただけでした。
お昼からは、水鳥を見るためにお隣の河口に移動ましたが、こちらもはるか彼方に期待していたカモさんがチラ見だけできただけでした。
明日も天気は良くなさそうなので、テンション下がり気味です。

ホオジロガモ 家でモニター見るまで気付かず

スズガモ 少しバタバタしてました

マガモ 群れで飛んでいました

ウミアイサ こちらもはるか彼方でした

タヒバリ 波打ち際にいました

ジョウビタキ ヒヨドリに追われていました

ミサゴ 安定して見れます

オオタカ 300mくらい離れた所にいました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください