2024年1月6日土曜日

いつもの所で探鳥

今日は昼前に眼科検診があったので、いつものように近場で探鳥、まずはお山に行きました。日替わりでいろいろな鳥さんに会えるので、どんな写真が撮れるかワクワクします。
検診後は近場の河口に何がいるか見に行きました。アップした写真のとおり、こちらも楽しむことができました。明日もお山にワクワクしにいく予定です。

ヤマガラ 着くなり現れました

エナガ 目の前で採餌していました

マヒワ たまには下に降りて来てね

オオアカゲラ 証拠写真これ一枚

ミヤマホオジロ これもこれ一枚でした

ウソ 遠くの写真だけでした

オオマシコ 皆んなと一緒に撮影です


セグロカモメ ここから河口写真です

ウミネコ いつも目つき悪いです

ミサゴ 小さいですが獲物ゲット

ダイゼン 2羽いました

オナガガモ 隣の河口で

オカヨシガモ だと思います

ヨシガモ 一羽だけいました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください