2022年12月31日土曜日

今年の締めくくりの探鳥

今日は一年の締めくくりなので気持ちよく終えようと、情報をいただいた所を巡回してきました。結果、多くの鳥さんを見て撮影することができました。

最後に、今年一年楽しませてくれた鳥さんたち、情報をいただいたり現地でお世話になった方々に感謝いたします。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

トラツグミ 見れてありがたい鳥さんです

今日もお世話になりました クロジ

アオジ 食欲旺盛でした

出てきたら何でも撮ります モズ

アカハジロ 交雑種かもとのこと

好きなカモです ハシビロガモ

ツクシガモ 池の端から端までウロウロしてました

どこでもお愛想してくれます カイツブリ

オオハシシギ 陸に上がってくれませんでした 

ーー 今年の記録 ー-
ブログにアップした鳥さん数 : 240種
本年初見の鳥さん数     :   31種 (いずれも亜種含む)

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください