2022年12月12日月曜日

鹿児島方面旅行(錦江湾編)

先週木曜日から鹿児島へ遠征してきました。初日と二日目の朝は、まだ見ていない鳥さん、カツオドリを探しました。無事に見つけることができ幸運でした。(地方では情報が少なく、現地で探鳥している人もほとんどいません。)
カツオドリは魚を捕るために、頭から飛び込みますが、その姿は圧巻でした。

次回は、出水編(ツル)となります。写真の整理が済んだらアップするので、少しお待ちください。

カツオドリ 目の前で飛び込んでくれました

こんな感じで飛んで魚を探します カツオドリ

この鳥さんは飛び込みませんでした ミサゴ

セグロカモメ かなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください