2023年1月2日月曜日

新年の鳥撮りは「頑張りましょう!」でした

元日は実家に帰っていたので鳥見は無し。今日が今年の鳥見初日となります。
朝起きると曇っている感じだったので、メインフィールドのお山(和泉葛城山)は止めにして、大泉緑地公園に行くことにしました。なんやかんやと鳥さんには会えましたが、撮影はもう一歩で、おまけにカメラの替えの電池を忘れる始末で、早めの帰宅となりました。
まあ、これから上り坂ということにしておきます。

--確認できた鳥さん--
メジロ、シジュウカラ、コゲラ、ベニマシコ、カワラヒワ、ツグミ、シロハラ、アカハラ、バン、オオバン、ハシビロガモ、ホシハジロ、カイツブリ、カワセミ、オオタカ、ノスリなど

カワセミ 何を思っているのかな

ベニマシコ 少し枝被りしてます

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください