2022年12月29日木曜日

地元とげんきの森で探鳥

今日から年末年始のお休みに入ったのですが、奥さんは今日の午前まで仕事だったので、車がありません。そんな訳で、午前は地元の畑と樫井川を探索、午後には根来山げんきの森に行ってきました。結果、いつもの鳥さんたちが現れ、楽しむことができました。
明日は、お山にでも行ってみようかな。雪が残っていませんように。

チョウゲンボウ カラスと争っていました

近くに来てくれました セグロセキレイ

タヒバリ 保護色です

カモの中では目立つ方です ハシビロガモ

ヤマガラ 目の前で採餌していました

どこで見てもかわいい エナガ


ーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーー

メジロ、シジュウカラ、コゲラ、ホオジロ、アオジ、ウグイス、ルリビタキ、カワラヒワ、ヒバリ、ツグミ、シロハラ、アカゲラ、モズ、ケリ、コガモ、オカヨシガモ、オオバンなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください