2022年12月14日水曜日

鹿児島方面旅行(出水編)

鹿児島方面での探鳥は、二日目の朝までカツオドリを撮影し、その後移動して三日目までツルの越冬地の出水で滞在です。
見たいと思っていたツルや干拓地の鳥さんたちに会え満足な結果でしたが、唯一、白黒のコクマルガラスに会えなかったのは心残りです。

ソデグロヅル 元気に飛んでいました

ちょっとだけお愛想してくれました クロヅル

カナダヅル 三日目に何とか発見しました

青空バックで マナヅル

ナベヅル 出水では多数派です

違いが良く判ります ミヤマとコクマルガラス

ホシムクドリ 見れただけですが…

集団でいてました タゲリ

ニュウナイスズメ お食事中でした

お昼は寝ていることが多いです ヘラサギ

クロツラヘラサギ もいてました

チョウゲンボウ ほかにオオタカやノスリも見ました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください