2022年3月28日月曜日

休みを取ったのに残念な日

昨日のブログのとおり、今日は年休消化で休みを取っていたので、久しぶりに大阪城公園へ登城してみました。
ハチジョウツグミが本命だったのですが、地元の方に話を聞くと、昨日までいてたが朝から見ていないとのこと。他の鳥さんも寂し目で、万歩計の歩数だけ多かった(二万五千歩超え)一日となりました。
ただ、桜は七分咲き程度でしょうか。花見はゆっくり楽しめました。

ジョウビタキ これが精一杯でした

番外編 サクラ

番外編 ハナニラ(たぶん) 

番外編 ネコ


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

シジュウカラ、エナガ、アオジ、ツバメ、ツグミ、シロハラ、ヒドリガモ、キンクロハジロ、オオバンなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください