2022年3月20日日曜日

河川敷で楽しく過ごせました

今日はお彼岸ということで、北大阪の実家のお墓参りの日です。せっかく遠方まで行くので、行きと帰りに大きな川の河川敷に寄ってみました。
日差しは暖かく、いろいろな鳥さんが見れ、タイトルのとおりの一日となりました。お墓参りに行くと、ご先祖様がご褒美をくれるのでしょうか。探鳥との相性はいつも良しです。

クイナ 昨日はチラ見だけでした

草の陰でゴソゴソ ヒクイナ

アカハラ そろそろ渡りですね

山より川が撮影しやすいですね ベニマシコ

オオジュリン 今日もガジガジしてました

こんな鳥さんにも会えました ノゴマ


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

メジロ、ジョウビタキ、アオジ、ウグイス、ツグミ、シロハラ、オオバン、ミサゴなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください