2022年3月19日土曜日

なかなか目的の鳥さんに会えません

昨日はマイカーを車検に出し、少し良い車を代車で借りました。そんな訳で、今日はドライブを堪能することにしました。
行先としては隣県、カラムクドリがまだいるか確認しに行ってみたのですが、残念な結果となりました。その後、大阪南港野鳥園へ移動しましたが、こちらも思惑通りにはなりませんでした。今季は、特にチュウヒとは相性が悪いようです。

ヒヨドリ 少し春っぽいです

いつでも可愛さ変わらず ニシオジロビタキ

アトリ すっかり頭が黒くなりました

カンムリカイツブリ スズガモと一緒に

右に左に飛んでいました マガモ

ミサゴ 野鳥園ではいつもお愛想してくれます


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

メジロ、アオジ、オオカワラヒワ、シロハラ、ツグミ、コガモ、オナガガモ、オオバン、ハシビロガモ、カワセミ、カイツブリ、クイナなど

2 件のコメント:

  1. ハジロカイツブリは居ませんでしたか?

    返信削除
    返信
    1. 通行人さま
      いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
      地元の方と思われる人に聞いたところ、二日ほど前から見かけないとのことでした。

      削除

何なりとコメントください