2022年3月27日日曜日

お花見探鳥で満足な結果

今日は春の陽気となり、桜もあちこちで開花していました。そんな訳で、久しぶりに馬見丘陵公園でお花を見ながらの探鳥をしてきました。いろいろと期待していた鳥さんはいてたのですが、大体見ることができ、満足な一日となりました。

明日は年度末の年休消化でお休みをいただいていますが、奥さんが仕事で車がないので、どこに行こうか思案中です。

ニュウナイスズメ 期待通りに見れました

今季なかなか見れない鳥さんでした トラツグミ

イカル 大群でいてました

赤い花に寄ってきてました メジロ

シジュウカラ 梅と一緒に

突然出てきました ヒクイナ

ジョウビタキ ♀もいてました

日陰で採餌してました シロハラ

ヨシガモ 今季初撮りです


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

エナガ、ホオジロ、ヤマガラ、シメ、ウグイス、ツバメ、ツグミ、オオバンなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください