2022年3月12日土曜日

河川敷でツリスガラ

今日はタイトルのとおり、ツリスガラを見に行ってきました。暖かくなるという予報だったので、軽めの服装で言ったつもりだったのですが、下着とシャツだけで十分でした。結果、無事撮影することができました。
また、現地で会った鳥友さんに他の鳥さんの情報を教えてもらい、こちらも見ることができて充実した一日となりました。(こちらは後日写真アップします。)

ツリスガラ 久し振りに会えると嬉しいですね

飛んでいる姿は美しいのですが… ハッカチョウ

オオジュリン 木止まりです

まあ居たという証拠です ベニマシコ


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

メジロ、ジョウビタキ、ツグミ、キンクロハジロ、ホシハジロ、オオバン、カンムリカイツブリなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください