2022年4月2日土曜日

久しぶりのお山と少し遠くの河口

最近お山に行ってないので、少し早起きして久しぶりに行ってみました。たくさん鳥さんはいるのですが、相変わらず写真はなかなか撮らせてもらえません。
午後は、少し離れた河口に行ってみたのですが、こちらも目的の鳥さんには出会えずで、ツバメを撮る練習をしていました。
まあ結果としては、まずまずの一日でした。

オオアカゲラ ♀もいてました

お山で唯一愛想良しでした

マヒワ なかなか思った所に来てくれません

頭が名前のとおり カンムリカイツブリ

タヒバリ 胸がだいぶん赤くなっています

撮れるのはやはり百分の一の確率です ツバメ

ミサゴ 大物を捕獲していました

番外編 タコ


ーーー 他に見たり鳴き声を聞いたりした鳥さんたち ーーー

ウソ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、エナガ、アオジ、ウグイス、コジュケイ、カケス、アオゲラ、ツグミ、スズガモ、ホシハジロ、オオバンなど

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください