2021年12月30日木曜日

寒風の中でも探鳥しました

今日は寒波が来て、風の強い一日でした。そんな状況でも、休日バーダーは頑張ります。とは言うものの、年の瀬で用事もちょこちょこあることから、近場の府営公園などに行ってきました。トモエガモやルリビタキなどがお愛想してくれ、楽しむことができました。

その後、ヘラサギなどを見るために移動しました。結果、いるにはいましたが、またしてもはるか彼方で、早々に引き上げました。

明日は大晦日なので、きれいな写真を撮って締めたいですね。

二羽で仲良く泳いでました トモエガモ

ルリビタキ 公園を出る間際に現れました

キンクロハジロ 近くでお愛想してくれました

これが精一杯 ヘラサギ

ハマシギ 群れで飛んでいました

この鳥さんも近くへ寄ってきません ツクシガモ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください