2021年12月19日日曜日

あちこち小遠征して探鳥

今日は奥さんの意向もあり、ソリハシセイタカシギ再チャレンジに向かいましたが、しばらく見ていないとの話を現地で伺い、残念賞となりました。ただ、コウノトリとタゲリが少しお愛想してくれました。

目的の鳥さんがいなかったので、早々に切り上げて、情報をいただいていたトラフズクの所へ。こちらは見るには見れましたが、枝被り、葉っぱ被りですっきりと撮れませんでした。

そんな訳で、こちらも早めに切り上げて紀の川に移動です。猛禽類狙いで、はるか遠くに数種確認できました。

ますます寒くなり探鳥には厳しい季節ですが、来週も精一杯頑張ろうと思います。

コウノトリ 三羽いてました

今季は田んぼでは見ていません タゲリ

トラフズク 被っていない所だけ切り取り

紀の川で今季初見 ノスリ

チョウゲンボウ この後上空でホバリングしてました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください