2021年12月14日火曜日

北海道旅行 その1

先週末より行ってきた釧路、厚岸、霧多布方面旅行の初日、二日目の写真です。
期待していた鳥さんに、なかなか会えず焦ったり、望外の鳥さんに会えたりして、ハラハラドキドキの探鳥でした。

タンチョウ 近くで飛んでくれました

オオハクチョウ とお子様

地味ですが初見初撮り ヒメウ

もしかしたら コスズガモ

ウミアイサ プカプカ浮かんでました

どこからか飛んできました シノリガモ

オオセグロカモメ 大あくびしてます

ハシブトガラ コガラのそっくりさん

突然登場しました キバシリ

シロハラゴジュウカラ(修正) もいてました

会えると思っていませんでした ミヤマカケス

少し白っぽい模様です エゾアカゲラ

エゾオオアカゲラ(修正) も見れました

2 件のコメント:

  1. シロハラゴジュウガラでは!?

    返信削除
    返信
    1. ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

      いただいたコメントのとおりでしたら嬉しいので、もう一度きちんと調べてみます。

      これからもよろしくおねがいします。

      削除

何なりとコメントください