2021年5月9日日曜日

春の渡りもそろそろ終わりですね

昨日のお山作戦が、思い通りの結果とならなかったので、今日は近場の小さな都市公園へ。サンコウチョウやアオバトを見ることができました。
お昼からは、潮の模様が良さそうなので男里川河口へ。トウネンを久しぶりに見ることができました。

夏鳥が山に入ってしまう季節がやってきました。来週は再びトケン狙いでお山に行こうかな。

アオバト 一回だけ良い所にとまってくれました

今年は撮影堪能できました サンコウチョウ

コサメビタキ 隙間からこそっと撮れました

河口に沢山いました チュウシャクシギ

トウネン 大トリミングでやっとこの程度でした

ダイサギ 魚(カレイ?)を採っていました

3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    バードウォッチング歴はまだ短いですが、岸和田周辺で観察しています。
    サンコウチョウやアオバトはまだ観察したことがなく、よろしければ場所をご教示いただけないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

      さて、メールいただいた件ですが、ここは他の方から教えていただいた場所なので、教えることはできません。ご了承ください。
      なお、私が独自に見つけた場所は、だいたい情報を開示しています。

      サンコウチョウやアオバトは、この時期に都市公園でよく見ることが出来ます。大阪城公園や大泉緑地などで探鳥されている方々のブログを参考にされてはいかがでしょうか。

      では、今後もよろしくお願いいたします。

      削除
    2. 不躾な質問にご返答ありがとうございました。
      情報収集続けてみます。
      今後もブログ拝見させていただきます。
      よろしくお願いします。

      削除

何なりとコメントください