2021年5月23日日曜日

せっかくの好天でしたが撮影はもう一歩

今日は終日晴れの天気予報だったので、早起きして和泉葛城山へ。ツツドリやホトトギス、オオアカゲラなどの声を聞いたり、チラ見したりしましたが、撮影は残念な結果でした。
お昼前には鳥さんの声も静かになってきたので、干潮になる男里川河口に向かったところ、こちらは釣り人が多く、ほとんど鳥さんはいませんでした。
その後、根来山げんきの森に行き、いろいろな鳥さんの鳴き声は聞きましたが、また苦戦でした。

この時期は、どこに行けば良いのか悩みますね。過年度の記録を見返してみると、遠征に行っていることが多いようです。早く、元の状況に戻ってほしいと、つくづく思います。

ヤマガラ 今日のお山の一番の愛想良し

あちこちで見れました コサメビタキ

サンショウクイ げんきの森の帰り間際に何とか

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください